ヒアルロン酸配合のスキンケア商品の選び方

ヒアルロン酸は、保湿力が高い成分として、配合されているスキンケア商品も多いですよね。
ヒアルロン酸という言葉が入っているだけで、良い商品のようなイメージがありますが、
ヒアルロン酸が配合されているスキンケア商品はどのようにして選ぶのが正しいのでしょうか?
■低分子のヒアルロン酸が配合されている商品がおすすめ!
ヒアルロン酸は高分子でお肌の奥までは浸透しません。
最近では研究も進み、低分子のヒアルロン酸をスキンケア商品に配合できるようになったので
低分子のヒアルロン酸が配合されているスキンケア商品の方がおすすめです。
購入時に是非チェックしてみてください。
でも、気を付けないといけないのが低分子のヒアルロン酸は、保湿の持続時間が高分子のヒアルロン酸に比べて短いという点です。
蒸発してしまう時間が早いので、お肌表面の乾燥がひどく、しっかりと保湿をしたい場合は、高分子のヒアルロン酸の方が良いかもしれません。
使い心地も、高分子の方はしっとりで低分子の方はさらっとしているので自分の好みにも併せてみてください。
低分子の方が断然良い!というわけではないので、自分がスキンケア商品に何を求めるかを考えてみてくださいね。
■ヒアルロン酸と組み合わせて他の成分の効果も利用!
ヒアルロン酸はとても優れた成分ですが、実は、お肌のためにはヒアルロン酸だけでは不十分です。
水分量だけでなく皮脂量も少ない場合は、ヒアルロン酸と、セラミドを組み合わせて使えるような配合の商品を選ぶと良いでしょう。
自分のお肌の状態をよく知り、求めている成分を考え、ヒアルロン酸の優れた効果が最大限に発揮できるような配合成分の商品をぜひ見つけてみてくださいね。

関連する記事

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫